いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

元彼の家庭

元彼の家族は、


元彼~私とは同い年。21年前まで付き合ってた。私から別れを告げたあと、1年くらいして結婚?  今も昔も激務で、平日は家と会社の往復、休日はぐったりの典型的サラリーマン。無趣味、友人いない(だから携帯触らない、土日1人で外出しない想定)。


奥さん~元彼とは職場結婚。専業主婦。私は顔も名前も知りません。私にとって無いも同然の存在にしたい。汗  たま~に元彼が「家内が」とか言い出すと「その話題いりません!」と思うけど、話題のないサラリーマンがようやくひねり出した話題と思って許すことにしました。(上から目線ですみません。皆さんのブログから「男の人って悪気ないんだね」と学びました。)


お子さん~1か月も経たないで私と元彼の関係に気づいたするど~い方。受験生なんだし、お父さんの携帯チェックしてないで勉強に励んでください。汗汗


元彼との会話やメールから、ちらほら~と家庭の状況が垣間見えるんですが。。。


1.「もう一生ちゅうすることなんてないと思ってた」  奥さんとはしないんだね。。。私も夫とはしないけど。汗  体の関係もないと思ってていいのかな。。。


2.「子どもいなくて2人だと、何を話していいのか分からない」  あ~!私もだよ!  子どもいないとお互い気まずい。


3.「家族でカラオケ行っても、自分は歌うこと禁止されてるんだ」  これを言ったのはお子さんらしいけど。。。養ってもらっておいて強気発言だなー。でも我が身を振り返ってみても、思春期の子どものお父さんの扱いなんてこんなものかもね。もうちょっと親の威厳見せてもいいとは思うけど、「家庭の在り方はそれぞれ」と元彼に言われちゃったしねー。


それやこれやで浮かび上がってくるのは、同居人としてはもちろん平穏に暮らしてるんだけど、奥さんやお子さんから、なんとなーくないがしろにされている元彼の姿かな~。こんなに一生懸命家族のために仕事に打ち込んでるお父さん、もうちょっとだけ大事にしてあげてください!!