いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

別れの予感

皆さんのブログを読むと、「彼氏さんはあなたのこと大好きだと思うよ!  分かってあげて~!」と思うことが度々あります。


皆さんが私のブログを読んでくださるときは、「元彼はもう完全に引いてるね。見込みがないから追いかけるのは止めなさい。」って思ってらっしゃるかな。。。自分でもそうだと思うんですけど、まだ気持ちに区切りが付かないんですよね。


元彼、友達が1人も居ないんですって。「そんな人世の中に居るのかな?」と思うんだけど、「友達」の定義が厳しいのかも知れませんね。「秘密なく何でも打ち明けられる人じゃないと友達じゃない!」とか。それで言えば私も、リアルでは元彼とのこと、誰にも言ってないので、友達居ないのかも。汗汗


元彼とまだラブラブだったとき、「じゃあ私が恋人兼大親友ってことで!」と言ったら、「あなたが恋人兼大親友になってくれるなら、こんなに嬉しいことはない。」って言ってくれたんです。


**************************
話飛びますけど、皆さんは彼氏さん・彼女さんのことどうやって呼んでますか?  私と元彼は、21年前まで付き合っていたときに、バカップル丸出しのあだ名でお互い呼んでいたんです。でもアラフィフのいまそれはさすがに恥ずかしく、でも他にいい呼び名も思い付かず、お互い「あなた」って呼んでます。「あなたはどう思う~?」とか。これって距離が近いの、遠いの~?  近いつもりだったけど(奥さんが旦那さんのこと「あなた」って呼んだりするから)、実は遠かったり?  日本語って難しい。
***************************


閑話休題
恋人兼大親友だったはずの元彼がいまは遠くて遠くて。。。そう言い合ってたことなんてもうきっと頭から抜け落ちてるよね。。。いまはそうじゃないと思ってるなら取り消して欲しい。。。そうじゃないといつまでも期待を持っちゃうなぁ。


誰か「もういい加減諦めなさい!」と言ってください!!!  (><)