いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

私より大事なものその1

20代のころ元彼と付き合ったのは、ある時、元彼が言って来てくれたからなんです。


「○○のことが誰よりも可愛いと思ってる。他の人に取られたくないから、僕と付き合って」って。


(元彼、今も昔もフィルターかかってるので滝汗、9割引きくらいで聞いてください。)


元彼のことそれまで、ふつーのお友達だと思ってた私、この言葉にクラクラ~となり、付き合いました。3年半くらい。その頃、元彼、私の部屋に入り浸ってましたね~。


でも私と別れ、1年くらいで結婚。


それを知って、「気持ちってそんなにすぐ切り替えられるものなの?」と思った私(自分から別れといて勝手なヤツだ)、再会してから元彼に聞いたら「寂しかったんよ」と。


ここから私の壮大な勘違いが始まる訳ですね。「寂しくて結婚した奥さんとの家庭は、そこまで大事じゃないに違いない!」と。


そんな訳ないのにね。。