いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

元彼語録その2

私の記事の中では「元彼語録」が比較的多くのnice!を頂いているので、その2を書いてみます。その1に続き、私にとっては覚えていたい言葉です。


1.「柱の影から見てみたい」

私の子どもを、です。いや、それストーカーちっくだし。滝汗

柱に隠れなくても堂々と見ればいいと思いますが、性格ですかね~。


2.「優しいお子さんですね。あなたに似たんですね」

私の子どものことを話すといつもこう言ってくれます。私の中には優しい成分ってカケラもないんですが、元彼は勘違いしてますね。これも一種のフィルターでしょうか。

まあ夫のことは知らないので、夫に似てるとは言えませんね。汗

お互い、配偶者のことは殆ど話題にしないけど、子どものことはよく話しますね。


3.「運命なんで、どっかでは絶対出会ってると思う」

元彼と私、前書いたとおり、大学出たての頃に知り合ったんです。「ちょっと状況が違ってたら出会ってないよね」と私が言ったとき。


4.「愚痴ばっかり言ってごめんなさい」

いやいや、むしろ聞きたいです!女性は弱みを見せてもらうとキュンとするけど、男性は情けないと思うんですね。

「何も出来ないけど共感する」と言ったら、「共感して貰えるの有り難い」って言ってました。


「恋人」でなかったとしても、「大親友」ではあり続けたいな。。。