いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

罪悪感

元彼とのいまの関係を何と呼んでいいのか分かりませんが。。。私の家族に対して、罪悪感があるかないかと言われると、。。。何でしょうね。私の心の中だけが波立っている感じなので、私の家族はあんまり私の変化に気付いていないかもです。「ばれないのが愛情」とは本当にそうだと思っています。


逆に、元彼は1か月でお子さんに気付かれたのは、相当顔に出ていたのか、お子さんがよっぽど鋭いのか。。。


話変わりますが、しばらく前、久~しぶりに子どもの未就学児時代のお友達やご家族と会って来ました。この方々、私の家族を長らく知ってくださっているんですが。。。


私が婚外恋愛?してるとか夢にも思っていらっしゃらない訳ですよね。うちの家族は波風立たない平和~な状態だと。


自分が周囲を欺いている感じがするのはこんな時ですかね。私は、皆さんが知ってくれている私とは少し違ってしまいました。。。


元彼とのことはリアルでは誰にも言っていません。誰かに打ち明けたくなるときももちろんありますが、何がどう巡り巡って危険なことになるか分からないので。(この間、知り合いのヒーラーさんが「希望があればヒーリングしますよ」って言ってくれたんだけど、まかり間違って元彼のことが知れてはならぬ!と思い断りました。汗)


だから、このムラゴンの場はとても貴重です。いつも私の気持ちに寄り添っていただき、本当に有り難うございます。