いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

再会その2

長い2週間がやっと過ぎて、2人でビアガーデンに行きました。


長らく会ってなかったから、会ってなかった間のお互いの状況を報告しつつも。。。


話飛びますが、元彼は地方出身で、私と付き合っている間はずっと方言の人だったんです。でも、10数年ぶりに再会したらすっかり標準語の人になっててびっくりしました。きっと、家庭で標準語しかしゃべらないとそうなるんですね。


でも、ビアガーデンでの話が一区切り付いたら、私の目をじっと見て、「いつ結婚したん?」って、ここだけ方言で質問してきたんです。


後から思うと、この瞬間に、元彼をまた好きになってしまったんだと思います。