いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

好き負け

元彼と付き合っていた20代の頃の私、元彼には強気でした。下手すれば毎日でも私の部屋に転がり込みたがる元彼に、「○曜日と△曜日と×曜日しか来ちゃダメ!」と言ってたとか。


(全然覚えてなかったけど、再会後に元彼が、「あの頃はこんなルールがあった」と教えてくれました。) 後は、「会いたくなったから来て~」と1時間の道のりを呼びつけたり。アルアルですね。汗


再会してからも、最初は元彼がグイグイ来てくれていたので、私の方は結構強気で、元彼の愛をな~んにも疑ってなかったです。


それが一転して1日2往復のメールがいつ途切れるか怯えている毎日。。。何なんでしょう、この落差は。好き負けとはこのことか。。。


私と元彼、次会うことはあるんでしょうか。。とにかく受験が終わるまでは私からは誘わない、と、心に決めてるんですが、受験終わったからって手のひらを返したように、元彼の罪悪感が消えてなくなる訳じゃないでしょうし。。。


罪悪感が強くなってきた、仕事と子どものことでいっぱいいっぱいで、会う心の余裕がないと言われた訳ですが、お子さんのことがなくなったら。。。?


何が言いたいかと言うと、春休みの頃に是非元彼に会いたいけど、その頃でもまだ落ち着いてなかったら誘うに誘えないなぁと。


皆さんならどうしますか? 私にどうぞお知恵を~。