いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

似て非なる

皆さんと彼氏・彼女さん、性格や色んなことは似てますか、似てませんか? 私と元彼はどうかな、と思って考えてみました。


1.食べ物

元彼は何でも食べるし、出されたものに文句を言わないタイプ。元彼に若かりし頃の私が出していたのは焼きそばやカレーなど、ぜーんぜん手が込んでないものばっかり。それでもそういうものを「○○(私)との思い出」として教えてくれました。


私は結構好き嫌い多いタイプ。滝汗


でもこういうのは許容範囲広い方が狭い方に何となく合わせるということで(勝手な言い草ですが)、元彼とはいちおうノープロブレム。


2.趣味

元彼は昔から今に至るまで無趣味。私は、誘われればアウトドア活動もしなくもないけど、本来は読書とかビデオ鑑賞とか比較的インドア派。一緒に居て苦にならないという意味ではノープロブレム。


3.会話

元彼、「友達居ない」って言うけど、私の観察では、元彼に「愚痴聞いて欲しい」っていう人は何人か居る気がする。。。とすると、元彼は聞き上手? 私とも、「私しゃべる人、あなた聞く人」状態です。笑


でも、ラブラブだった頃は結構自分のこと教えてくれてたなぁ。距離を置かれてる今は、「もうちょっと気持ちを教えて~」とも思うんだけど。。


まあ、お互い「聞いてばっかり」「話してばっかり」だと会話にならないと思うので、いちおう元彼とはノープロブレム。


4.風貌

お互いじみ~なアラフィフです。汗


元彼、「苦労が顔にも髪にも出ないと言われる」と言ってました。確かに、結構苦労してるのに、顔はなぜか、のほほ~んと見える。笑


私は年齢相応のふけ顔だと思うけど、男性はどうやら脳の回路的に、女性のシミだのシワだの細かいところには気が向かないらしい。ラブラブだった頃は可愛いと言ってくれていたのでいちおうノープロブレム。


。。。まあ何が言いたかったかと言うと、「元彼とは自然体で居られる」ってことですね! メールのやり取りだけになってからは、文字は色々誤解の余地もあるので相当気を遣いますが。


気兼ねなく会える日が来ることがあるんだろうか。。