いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

じりじりその2

何回か記事に書きましたが、元彼とは平日限定ながら、メール2往復するのが日課なんです。と言っても、「私からは20時以降は返信しない」と約束しているので、


①元彼→私→元彼→私(通常パターン)
②元彼→私→元彼(20時に引っ掛かったパターン)
③私→元彼→私→元彼→私(②の翌日パターン)


のどれかになりますね。③の時の私からの第1便は結構早く送るので、元彼からの第1便は①と同じ時間帯になります。


ということで、今日は③パターンだったのですが、、、


元彼からの第1便がいつもの時間には来ず・・・A地点
通常、1時間遅れくらいで来るのですがそこも来ず・・・B地点
結局3時間遅れで来ました・・・C地点


A地点は「まだまだ余裕!」
B地点は「も、も、もしやこれは、メール来なくなる日の始まり??!!」
C地点は「やっと来た、良かった!(心の中で号泣!)」って感じですね。もはや内容うんぬんよりも、「来た!」という事実が嬉しかったです。


ということで、「朝遅かったから夜も遅いのかな?」と思っていたら、それは普通に来たりして。。。未だに元彼がいつを「Hidemiへのメールタイム」と認定しているのか分かっておりません。。。


この間は夜メールが23時に来たんですよ。。。「残業帰りなんだろうなぁ」「またこんなに働いて。。。」と思いましたが、約束なのでそこから返信はできません。。。労りの言葉くらいかけたいところですが、週を跨ぐとそれもなんだかタイミング逃しちゃう感じ。


夜メールが23時って。。。そこまで遅くなってもメール省略せずに送ってくるのが律儀な元彼らしいなぁ。。。(省略されたことも2、3回はあります。「翌朝は来る!」と思って耐えに耐えました。滝汗)


会ってはくれないけど、メールだけは送ってきてくれる元彼。。。ちょっとは私のこと、気にかけてくれてるんですかね~?