いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

過程

男の人は結果が大事、女の人は過程が大事、みたいな話をしますよね。


元彼のお子さんの受験、無事終了しました。第1志望は残念だったけど、第2志望にきちんと合格し、そちらへの進学を決めたようです。(第1志望に負けず劣らずいい学校です。両方受かったらこっちにする人いるかも?ぐらいの。)


しかし私、ずーっとモヤモヤしてました。なぜなら元彼、「○校受けることにした」、「今日も受験行ってる」、「○日に1校目の合格発表がある」みたいなことは教えてくれるんだけど、合格不合格そのものは全然教えてくれなくて。


聞いていいのやら悪いのやら、万が一全然受からなかったらどうしよう?みたいな。


昨日やっと進学先教えてもらい、やっとほっとしました。


「過程」を教えてもらえなくてモヤモヤしましたが、「行かないかも知れない学校のことを言っても仕方なくて、結果(進学先)だけが大事」と元彼は思った、ってことで自分を納得させようと思います。汗