いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

私の家庭

私~共働きの兼業主婦。帰りが夫より遅いせいもあるけど、家事を結構な割合で夫にやってもらったり外注したりしているダメ主婦。(料理上手な皆さんが本当にうらやましい!)


夫~婚活を通じて知り合い、出会ってあっという間に入籍した。いい人で、私のことは大好きで居てくれるんだけど、割とゴーイングマイウェイ、自分が悪くても謝ることが出来ない、何かやってると他のことは目にも耳にも入らない、「ザ男子!」って感じ。我が子大好きで何かと面倒は見てくれるけど、口でかなわなくなったりするとすぐ叩いたりしちゃう、そこは本当にいただけない。


子ども~ローティーン。口から先に生まれたのか?ってくらい、四六時中おしゃべりが止まらないタイプ。お父さんとお母さんが、何となく「仲良し!」とは言い切れない関係なのを敏感に察していて、「ほら、手をつないで!」とか、「ぎゅうして!」とか、何かと「かすがい」的なことを言ってくるけなげなヤツ。


子どもに親の不仲を見せるのはよくないと本当に思っているんだけど。。。アラフィフなのに大人になりきれない、本当にダメな親です。