いつも元気でいて欲しい

Hidemiの思いを綴るブログです

私より大事なものその3

今のところ元彼に最後に会ったのは、12月半ば。。。
長期間会えなくて私がキレにキレ、無理やり作ってもらった時間でした。。。


元彼、その時言ってました。


仕事が多忙を極めているのも本当、
体調不良が続いてるのも本当、
でも何よりも、罪悪感がどんどん大きくなって、どうしていいか分からないって。


それまでメールでも、何度か同じことを言って来ていたのに、私がそこから目を背けていたんですよね。。。


元彼には私より大事なものがあるって。。。


「そうであって当たり前」と思う自分と、「だったらどうして」と思う自分、両方居ます。自分のお腹の中を見ると、真っ黒です。。。


この最後に会った日に、「あぁ、これは別れ話だな」と思いました。でもその後もメールのやり取りは続いていて、まだ細々と縁は繋がっています。


私たちのこの、にっちもさっちもいかない関係を、前に進めるのは元彼次第。
後ろに進めるのは私次第。


「状況は変わる。。。」
変えるのはどっちかな。。。。。